2005-01-01から1年間の記事一覧

ある地方オタのコミケ参戦記 C69-29

http://ruku.jfast1.net/comike/C69/29/ (14.6MB) いわゆるコミケレポ。と、とりあえず1日目だけ…… 2日目終わるんだろうか。

帰りました

雪の影響でバスの到着が遅れ、帰宅も予定より遅くなってしまった……

明日はコミックマーケット69一日目です

いや今日が設営日で真の一日目らしいんで明日は二日目か? まあいいや。 地方からの参加者は移動日を前後に一日とらなきゃならないので僕にとっても今日が一日目です。もうちょっとで出発します。 サークルチェック 結局終わらなかったような気が。いやそも…

それでは

行ってきます。

NHK にっぽんの現場「秋葉原・年の瀬の物語」

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main1227.html#20051227001 いやNHKだけあって真面目な作りなんだけど、それ故になんとも言えない気分になりました。でも面白かったよ。 以下感想みたいなの。思いつくままに書いているので放送順ではありません。 今回はなん…

コミケ参加準備中

いろいろ準備しとります。 小銭 数ヶ月前から500円玉が手に入ったら貯金箱に入れておき、あと12月に入ったぐらいから100円玉も貯めておいて、全部で2万円分ぐらい用意できました。まあ素直に銀行で両替しろよって感じですが。 交通手段・スケジュール 貧乏旅…

コミケ予習中

予習ってか過去のコミケレポートサイトを見直すだけですが。まあネット上には山ほどあるんで読むものには困りません。臨場感がよく分かるものを中心に。 DNA Side - RNA Side - Mirror (Archive) index http://dnarna-mirror.sakura.ne.jp/ mz1のフォトレポ …

コミケカタログ背表紙のキャラについてまとめてみました

コミケカタログ背表紙のキャラ解説 http://laziness.sakura.ne.jp/comike-catalog/タイトルまんまです。コミケカタログの背表紙には色々なキャラが描かれていて並べると一つの絵になるようになっているのですが、マイナーキャラだったりして微妙に分かりづら…

コミケ(一般)参加予定立ててます

最初で最後になるかもしれないので行ってみようと思っています。カタログも買いました。 とりあえずやりたいこと 始発で行く(大丈夫か?) ぱにぽに本買う(カタログ見てもあんまり載ってないけど) 写真いっぱい撮って RNAside をやる さてどうなるかなー。

アップルのiMac G5欲しい!

アイちゃん好きだあー! 当選した暁には、ドアストッパーにしたり、ペプシコーラを買うための足場にしたり、燃やして靴を探すための明かりにしたり有効的に活用したいと思います。

テレビ朝日「2005年度版 テスト・ザ・ネイション」を見た方に質問です。IQいくつでした?

http://www.hatena.ne.jp/1133094354 ちなみに去年のアンケート結果はこちら↓ 今年は集権人数を100人プラスして300人でやってみました。 http://www.hatena.ne.jp/1099487055 そして今年の結果↓ テレビ朝日「2005年度版 テスト・ザ・ネイション」を見た方に…

「テスト・ザ・ネイション」結果

今年は難しいなあーと思っていたら、去年より5ポイントぐらい上がってなかなかの結果でした。半分ヤマカンが的中しまくったと言うか。ちなみに脳は右・左タイプ。適正職業は研究者・建築家・漫画家とかのやつ。ほんまかいな。 あと番組の感想とか。 去年まで…

みんあ!今日はテスト・ザ・ネイションだよ!

11月27日よる6:56〜テスト開始。 http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ 21:24から別番組始まるって事は、二時間半ぐらいの番組なのね。去年はたしか10時近くまでやってた三時間番組だったはずなので、ちょっとだけ縮小されてるね。 http://www.tv-asahi.co.jp/bang…

はてな2005ネット流行語大賞

現代用語の基礎知識 2006 & はてなTシャツ欲しい! あれ? 予想はこれです↓ これって手作業で集計してるんだろうか。もしそうだったらお疲れ様です>集計のためにこのエントリを見に来た方へ 新語・流行語大賞ノミネート語 クール・ビズ ITmedia News選ノミ…

珍しかったので記念写真

前日とアクセス数が同じってのは時々あるけど、順位まで同じってのはかなり珍しい。

「オタバ」プレオープンだよー

http://otaba.jp/ メンテも終了しプレオープンだそうです。新規登録も再開しています。興味がある人はどうぞ。 僕は、オタバにはここにも増して下らない日記を書いています。

アキバ系SNS「Filn」スタートだよー

http://www.filn.jp/ 現在は誰でも新規登録できる状態。とりあえず登録してみました。 うわ! 中はピンク色一色です! 別に変な意味ではありません。 一方オタバはまだメンテ中です。

「オタク評論本データベース」作ってみました

http://ruku.jfast1.net/otabook/ 作ろうとした経緯は「萌え実用書データベース」とほぼ同じ。こっちも前々からメモしていたリストがあったんでまとめて公開しといたら便利かな、と。 ただ自分で作っておいて言うのもなんですが、完成度はまだまだ低い。萌え…

ときめきメモリアルONLINE:β2テスト開催期間のご案内

http://www.tokimemo-online.konami.jp/beta/index.html ● β2テスト開催期間のご案内 β2テスター募集のご案内において、テスト期間が11月中であるとお知らせしておりましたが、まことに勝手ながら、下記の期間に延期させていただきたく存じます。 2006年…

アップルのiMac G5欲しい!

欲しい! B賞でいいから欲しい!

「萌え実用書データベース」作ってみました

http://ruku.jfast1.net/moebook/ 元々リストみたいなのは作っててそれを整理して公開しようかとも思ってたんだけど、日記ちょうに同じ趣旨のリストがあってしかもほとんど同内容だったからまあ別にいいかと保留していました。だけどこの度日記ちょうが終了…

「2005年度版 テスト・ザ・ネイション」は11月27日(日)

らしいですよ。 http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ ちなみに謎クイズの答えは、 あなたの[適][職]がわかる でした。えー糖尿の方が知りたかったのにー。 「さっさとお医者に行きなはれ」

オタバ停止中ー

http://www.otaba.jp/ http://blog.otaba.jp/ 現在アクセスが以上に集中しており、 サーバー側でパーミッションの変更がされアクセスができない状況になっております。 また、皆様のご意見を受け、この機会を利用しサーバの移転もやっております。 サーバ移…

オタバ復帰してるよー

http://www.otaba.jp/ なんか予定より早めに準備完了できたみたい。だけどまだちょっと重い……

オタバ復帰してるよーと思ったが

あれ? まだ休止中かな? さっきは入れたんだが。

はてな新サービス「はてなリング」

http://ring.hatena.ne.jp/ 何かに似てるなーと思ったらmixiのコミュニティに似てるのか。「リンクのロゴをブログにはりつける」の辺りとかが特に。これは、単にリングに参加するということの他に、参加リング一覧を表明することによって「自分はこういうも…

ぱにぽにだっしゅ! WEBラジオ 魔法少女ベホイミの「新感覚☆癒し研究室」

https://www.starchild.co.jp/special/paniponi/webradio.html 第一回配信ー。 アニメと違って、何と言うか「普通」だなー。普通のアニラジっぽい感じ。アニメ特有のオタオタ具合がもっと出てれば僕好みだったのだけれど。 黒板ネタの裏話など面白かったです…

Wikipedia日本語版の記事の中で、無駄に凄いページを教えてください。「無駄に」がポイントです。

question:1131280385 良い暇つぶしになるwikipediaの面白いページ無いかなーと思って質問してみましたが、ブックマーク等でなんか好評なようで、大枚はたいた甲斐があったというものです。 「200ポイントごときで何をえらそうに」

世界初オタク系SNSオタバ

http://www.otaba.jp/ 現在ならメールアドレス登録だけで入れるみたい。正確には、管理者から招待メールが来るという形。まあとりあえず入っとけー、みたいな。 インターフェースはmixiとほぼ同じなんでmixi参加経験あるなら分かりやすいかも。関連: 世界初…

Tropyの面白さがよく分からなかったけど

今日Haropyをちょっと眺めてみてその面白さがやっと分かった。一言で言うなら、なみかれ的な面白さだ。 Haropy - ヘルプ http://haropy.bloghackers.net/help