2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーンプレゼントのGoogleストラップ、配送始まっているらしい

Googleストラップがあたる!AdSenseはじめようキャンペーン http://www.hatena.ne.jp/info/google 例のキャンペーンのプレゼントですが、「Googleストラップ欲しい!」キーワードの「含む日記」を見ると、到着している人は28日ぐらいに到着しているらしい。…

今週の「儲かりマンデー!!」は秋葉原特集だったらしい

自アンの箱より。そんな特集があったのか。と言うかその番組自体も初めて知りましたが。 TBS|儲かりマンデー!! http://www.tbs.co.jp/moukari/ オンエア内容はこちら↓ http://www.tbs.co.jp/moukari/oa20050130-mo1.html ダイジェストの割にけっこう詳しく…

懐かしの駄菓子を買ってみた

「ラーメン屋さん太郎」は子供のころ買っていた10円の駄菓子の中で僕が一番好きだったものです。これが美味しいんだ。残念なことに今近所でこれを売っている店は無いのですが、なんか久々に食べたくなったのでネット通販で購入してみました。 ……だけどちょっ…

小見出し部分にquestion記法を記載すると

こうなるのか(´ー`) :imageだとどうなるだろう ↓ 普通に円グラフが表示された。

【10代、20代女性】教室の片隅で、「萌える英単語〜もえたん〜」を読んで、勉強している男子学生について、どう思いますか?(参考URL http://www.moetan.jp/)好感が持てる(面白そう) 8好感が持てない(気持ち悪い) 59その他(人による) 53 【1…

「教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」が……

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書作者: ばるぼら出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 455回この商品を含むブログ (332件) を見るアマゾンの発売日が2005/01/21なのでそ…

NNN ドキュメント’05「急増!ネット依存の恐怖」

http://www.ntv.co.jp/document/ なんか色んなところで出ていたのでちょっと見てみました。内容を一行でまとめるとこんな感じ。 「ネットの悪しき面を端的にまとめてみました」 たしかにネットの悪い面の表現としては正しいものでした。だけどそれだけでその…

がっちゅみりみり放送局 第64回配信

今まで特に書いたりはしてませんでしたが、がっちゅはけっこう前から毎週楽しみに聞いています。 http://studio-miris.com/webradio/index.html 64回ダイジェスト 「ま゛おなのですぅぅぅ★★」 「思いのほか酷い」 僕もがっちゅはそれなりに長く聞いています…

COMIC SEED(コミックシード)2月号配信

http://www.comicseed.com/ ヨイコノミライも連載中ー。しかし収拾付けられるのかこっちが心配になってくるほどの泥沼っぷり。そんな中数少ない真っ当人間であるところの萌絵ちゃん。脳内ってお前が言うなー平松ちゃん。

センター試験 英語の正解理科なら× 気象予報士森田さん指摘

http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20050119/mng_____sya_____011.shtml 十五日に行われた大学入試センター試験の英語で、実際にはあり得ない寒冷前線を描いた天気図=図=が「正解」とされていることが、天気キャスターで気象予報士の森田正光さんの指摘で…

どうにもならないスレッド

やじうまWatch http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/ 15日午前1時すぎのこと、2ちゃんねるの大学受験板に、どうにもならないスレッドが1つ開設された。いわゆる「クソスレが立った」という状態だ。 この、さり気無いんだが見も蓋も無い表現…

センター試験あれこれ

センター事件まとめサイト(大学入試センター不祥事関連) http://d.hatena.ne.jp/centerexam/ 今回のセンター試験で発生した疑惑をまとめ、徹底的に批判しています。 例の国語Iの問題で一番気になるのは、問題製作者が掲示板での指摘を見てミスに気づいたと…

2005年センター試験終了

まあ別に僕が受験したわけではないですが。 過去にも常軌を逸したクソゲーが出題されたり百合ん百合んだったりショタ萌えだったり(いずれも僕の妄想)他にも面白い問題があったりするので毎年注目しているのですが、今年はそれほど目を引く問題は無さそうで…

影牢II、公式サイトがちょっと更新されてた

http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/ 2005年春発売予定 冬から春へ延期…… まあ、ムチャクチャ期待してるので楽しみに待っています。良いゲームにしてくださいな。

塊魂にはまり過ぎて塊シンドロームに(ウソ表現)

ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050113-00000002-wir-sci (自動ニュース作成より) 僕も今ちょうど塊魂にはまっているためあまり他人事ではなかったり…… 『塊魂』は、主人公が塊を転がして、通り道にあるあ…

楓ちゃんの例の画像をサイバッチ!が入手したらしい

http://cybazzi.livedoor.biz/archives/12215271.html と言っても公開しているのは一枚のみで、完全版は有料メルマガの方でらしいですが。 いつか流出してしまうのかそれともそれは無いのかと思っていましたが、これを期に広まってしまうのでしょうか。まあ…

終わるサイト

好きだったサイトの終わることが分かるとなにか寂しいものがあります。 もなQぽぉたる http://www.tokyo-nazo.net/~tester/ 「もなQぽぉたる」は今日をもって「おしまい」となりますー。 2年の間、皆様にかわいがっていただきまして、ありがとうございま…

キーワードリンクに付く下線の色を変えました

今までの"Gray"から"Silver"に変えてみました。本文とのコントラストを考えるとこれぐらいがいいのかも。様子を見て戻すかこのままにするか決めます。もしくはもっと違う色にするか。

mixiはMMORPG?

3日に書いた「mixi潜入記*1」が予想外にいろんな所で取り上げられてちょっと困惑している反面、いろんな人の反応が聞けて大変興味深く思っています。 そんな中の一つが以下の文章。 ここを読むとMMORPGとほとんど変わらない気がしてきました。(ソロで行くか…

第4回「日本オタク大賞」結果速報

http://monaken.livedoor.biz/archives/11998011.html (- go -より) ■大賞 ★(〜)たんなどの 擬人化キャラ 有名な出来事に始まって、果ては電車までを巻き込んだ擬人化(萌えキャラ化)が今年の大賞に輝きました。 ただし、ネットランナーの出来事に代表され…

真剣10代しゃべり場スペシャル

オタク高校生たんが出るらしいので見てみた。番組はオタクネタだけじゃないけど。 通常の「しゃべり場」ではなくて、作家の石田衣良と三人の高校生が対談するって形式。石田衣良ったら「アキハバラ@DEEP*1」の人か。ちょっと興味あるぞ、と。 http://www3.nh…

Googleオリジナルストラップ当たったよー

先般ご応募いただきました「AdSenseはじめようキャンペーン」 におきまして、厳正なる抽選の結果、Googleオリジナルストラップ ご当選となりましたので、おしらせします メールが来てました。やったやった。 今年一年は良いことあるかな。いや、これで今年の…

「Googleストラップがあたる!AdSenseはじめようキャンペーン」終了

http://www.hatena.ne.jp/info/google Googleストラップが100人に当たるキャンペーンでしたが、1月5日をもって予定通り終了したようです。 応募資格であるところのキーワード「Googleストラップ欲しい!」を叫んだ日記の数は、「含む日記」を単純にカウント…

「The Battle Watcher ANNEX」16日に閉鎖

http://homepage3.nifty.com/BWP_XP/ 1月4日(Tue) : そろそろ手仕舞いにいたします。 http://hpcgi3.nifty.com/BWP_XP/diary.cgi?action=view&date=0 このサイトがきっかけでリドミ株ゲーが生まれ、リドミ株ゲーのために読我新聞を始めたということは「The …

平成教育委員会2005入試直前スペシャル(放送済)

http://www.fujitv.co.jp/heisei/index2.html 見逃した! くそーこれは失敗したなあ。残念。 がっかりしながら恒例の実力テストに挑戦。 http://www.fujitv.co.jp/heisei/test1.html 解答はこちら↓ これからチャレンジしようかって人は見ないでね。 http://w…

新券を肉眼で確認

昨年11月1日に発行された新しい日本銀行券、こちらから積極的に入手しよう(銀行に両替に行ったり)としなかったらいつごろ遭遇することになるのかと楽しみにしていたのですが、昨日近所のスーパーで買い物した時に釣り銭として渡されました。新千円札を四枚…

mixi潜入記

体験記ではない所がポイント(´ー`) 12月28日にmixiについてちょろっと書いたからでしょうか、とある人に招待していただき数日前からmixiに参加しました。とりあえず数日間ROMった感想をだらだらと書いてみます。このサイトにしては異例の長文だ。読み飛ばし…

うすいプレステ2入手

PlayStation 2 (SCPH-70000CB) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/11/03メディア: Video Game クリック: 102回この商品を含むブログ (63件) を見る現在は品切れ中みたいですが、先日運良…

歴史的大新年おめ

今年も楽しい年になりますように。ぱんぱん。