2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の「トリビアの種」の感想に見る視聴者の認知度合

番組の詳細については以下のページなどで↓ フジテレビ「トリビアの泉」内「トリビアの種」:からまれている女性がいたら助けるアキバ系は何人? まとめ http://purotora.com/report/densyaotoko/trivia.html で、注目すべきは85番目の男性。感想を書いている…

COMIC SEED(コミックシード)9月号配信

http://www.comicseed.com/ 「ヨイコノミライ!」も絶好調。萌絵ちゃんせつねえなー。数少ない喪女キャラとしてがんばってください。平ちゃんはもう何も言うこと無いのでこのまま突っ走ってください。 「げーむ屋さん?」はコミケ(っぽいイベント)の企業ブ…

ネタバレのかくしかた。

そんな罪滅し編の感想サイトを読む中でちょっと面白かったのが↓のページ。 http://d.hatena.ne.jp/usou_tuki/20050816/p1 感想自体ももちろん興味深いのですが、それより面白かったのが「ネタバレの隠し方」。なんか中国語風に暗号化してます。 もちろんこの…

ひぐらし罪滅し編の感想を読む

はてなキーワードなどを利用して罪滅し編の感想を書いているページを読む。なんだよーどこが「トータル的に言って評判が悪い」んだよー概ね好評じゃないか(当然匿名掲示板は除く)。なんか一番批判的文章を目にしたのが公式BBSだったんじゃないかという現象…

Googleが認める佐藤

↑のタイトルには特に意味はありません。 日本人の苗字をGoogle検索して、何が一番上に出てくるか調べて遊んでいたらこれが意外と面白かったので一覧表を作ってみました。何がトップに出てくるか予想しながらクリックし、実際の結果を見て当たった外れたと一…

「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」プレイしました

地方都市でもコミケ翌日には店頭で買えるってのはありがたいね。ブーム化万歳ということで。 プレイした感想ですが、いや面白かったですよ。 「で、本音は?」 びみょー。 あわわわわ。 いや面白い作品だったと思いますよ普通に。ただ僕の期待していたもので…

ユリイカ増刊号「オタクvsサブカル」を読みました

ユリイカ2005年8月増刊号 総特集=オタクvsサブカル! 1991→2005ポップカルチャー全史作者: 加野瀬未友,ばるぼら出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/08メディア: ムック クリック: 95回この商品を含むブログ (128件) を見る僕が未だによく分かっていないサブ…

ときめきメモリアルONLINE β1テスター募集

http://www.tokimemo-online.konami.jp/osirase/beta1/index.html 僕は割と普通に面白そうだと思っているクチなので迷わず応募。住所名前は登録する必要はあるがそれだけだし。あと申し込みの途中で分かったのですが、ソフトはDVDに入って郵送されてくるらし…

ReadMe!新規登録者数の推移

先日書いた「ReadMe!100位サイトの得票数推移」の記事について、はてなブックマークコメントの中に以下のようなものがありました。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ruku/20050802/p1 ReadMe!登録者・参照数はまだ増えてるのかー。 まず…

googleで

http://www.tokyo-nazo.net/~monami/ googleで「か」を検索するとトップはかーず兄様 googleで「ゆ」を検索するとトップはカトゆー家断絶。 なんとなくGoogle平仮名一文字検索表を作ってみました。 google:わ google:ら google:や google:ま google:は googl…

特に深い意味は無いですが

近所にあるキリスト教看板の写真を撮ってみました。 ところで「永遠の望み」って何なんでしょう。聖書読んだこと無いんで分かりません。某エロゲか何かでも与えてくれるのでしょうか。参考リンク: キリスト看板展示室 http://bluedragon.pos.to/kanban/

「マガジンエルフィックス vol.5」買いました。

やっと手に入ったよ…… もちろんオタク検定試験目当て。地方オタはこういう時辛いね。 で、早速受検しました。一応何を見ながら解答してもOKらしいんで、まず自力で一通り解いてその答えをメモ、その後ネットで検索しまくって間違えている所を修正しその結果…

ReadMe!100位サイトの得票数推移

きっかけは↓の記事。 ARTIFACT@ハテナ系 - 最近のReadMeはユニーク1万では50位圏内に入らない http://d.hatena.ne.jp/kanose/20050802/readme ブログブームの影響もあってか、たしかに最近のリドミ上位の得票数の増加は凄いものがあって、ちょっとやそっとの…

「ネット発書籍データベース」更新

http://ruku.jfast1.net/netbook/ 今回追加したのはこちら↓。例によって元サイトのURLは上記ページの更新履歴を見てね。 現代リスクの基礎知識 事例で学ぶリスクリテラシー入門 / 村上朝日堂 夢のサーフシティー / スメルジャコフ対織田信長家臣団 / 「そう…