2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット75 1日目行ってきました

今日は良い天気でしたねー。初日は特にお目当てのジャンルが無いので午後から。りんかい線国際展示場着は11:50ぐらいで、そのまま特に並ばず12:05には東ホールに入れてた。これぐらいなら楽で良いねー。 アニメその他やゲームその他、ゲーム電源不要あたりを…

コミケ設営行ってきました

明日は筋肉痛必至。今回は日程も良かったので設営に参加してきました。 僕は東館でやってみたのですが、最初なーんにも無かったホールが見る見るうちに机で埋まっていく様子は壮観だった。これは一見の価値有りだと思う。面白かったー。 黙々と普通に設営や…

猫カフェ「猫のまほう 蒲田東口店」行ってきました

ちょっと久しぶりの猫カフェ。実は家から近いので買い物がてら寄ってみました。 ここも系列店の西五反田店と同じく、飲食スペースと猫スペースが別れているタイプの店。だけど猫部屋の半面がガラス張りになってて(写真4段目左参照)、さらにそのガラスの前…

同人誌は「頒布」するもの。じゃあその逆は?

前々から漠然と気になっていたのですが、今回の拡大準備集会でもちょっとだけ話が出たり、コミケカタログの片岡とも氏のコラムにも触れられていたりするのでここぞとばかりに書いてみる試み。 コミケットにおいて同人誌は「販売」するものではなく「頒布」す…

コミックマーケット75 第3回拡大準備集会行ってきました

有明は寒かった。今回もコミケ三拡行くことができました。 冒頭ではまた「ブログにレポ等書いてもいいけど自分の感想・コメントも併せて書くこと」という注意が。なのでその辺を意識して、特に興味深かった点だけメモします。 明治大学米澤嘉博記念図書館の…