2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京国際アニメフェア2008行ってきました

今日はパブリックデー1日目でした。機会があれば行きたいなーと思っていたイベントなので、今日は行けて良かったです。楽しかったですよ。 今日見た中では、図書館戦争がなんか良さそうで期待度大です。図書館戦争は原作は全部読んだのですが、読みながら「…

みみけっと18/狼と同人誌(狼と香辛料プチオンリー)行きました

いやーやっぱり良いね。この喧騒、肩と肩とのぶつかり合い。 会場は実は徒歩で行けるぐらい近いので開始時間ぎりぎりに着くように行ってみたら予想以上に人がいっぱいで、うわーこれは大変だと思ったら大半は同会場でやってるボーマスの行列だったようで、僕…

中野ブロードウェイ行ってきました

まんだらけが多く入っているとは聞いていたけど、行ってみたら本当にまんだらけだらけで(なんか気持ち悪い表現)で面白かったです。 中段左は4Fの様子。4Fは閉まっている店が多くて角を曲がっても曲がってもシャッター街ってエリアがあってちょっとドキドキ…

※大変申し訳ありませんが、管理人都合によりこの記事の内容は削除いたしました。

国立国会図書館行ってきました

東京地方裁判所からも割と近いので国会図書館も行ってきました。ただまあ別に目的の本があった訳じゃないので本当にただ行って館内を見て回っただけ。基本的に開架も無いしね。今後用事ができたらお世話になります。

東京地方裁判所行ってきました

後半の4つは特に意味の無い日比谷公園画像です。 まず玄関に入ると空港みたいな手荷物チェックが。流石札幌みたいな地方裁判所とは格(?)が違う。大きさも法廷の数も札幌地方裁判所とは5倍以上の差があるなあ。 早速本日の開廷一覧表みたいなのを見ていた…

「てんぱね」行ってきました

神保町(お茶の水駅)から秋葉原もほんの数駅なので足を伸ばしました。実際の牌で麻雀するのもかなり久しぶりだったのですが面白かったですよ。お客さんもみんな「同類!」って感じで気負わなくて済むし、普通に麻雀好きのオタなら楽しめるのではないでしょ…

神保町古書店街行ってきました

靖国神社のほんの隣なので徒歩で移動です。 古書センターのエレベータは一度乗ってみたかったのです。いやまあ別に変な仕掛けもない普通のエレベータでしたが。

靖国神社行ってきました

風も弱くて天気も良かったので靖国神社行ってきました。 なんか骨董市みたいなのもやってたりして普通に散歩に行くだけでも良い所だと思いました。あと馬さんや犬さんもちゃんと祀ってあるのが素晴らしい。犬さんの前にはお茶の入ったペットボトルが置いてあ…