コミックマーケット74 3日目行ってきました

参加者100人居たら98人はこう言うでしょう。「今日はぬるかった!」と。朝から曇りで気温も上がらず、風もあって入場までずっと涼しかった。毎日こんな感じだったら楽だったのにねー。
今日はりんかい線大井町から始発電車に乗車。大井町からだと超満員ではたして乗れるのかかなー、と思ってたけど意外と乗れるのね。到着して待機列最後尾についたのが06:10ぐらい。東1ホール入場できたのが10:13ってところでした。あああと、朝待機列で座ってる時に手荷物検査が来ましたね。と言っても、座ったまんまバッグをちょっと広げてその中を通路から警備員さんが見て回るって感じ。列を離れている人の検査は当然されず。まあこれは完全にポーズですね。
そして今日の感想ですが、3日目はやっぱり時間が足りない! だって見たいジャンルが全部3日目に集まっていてスルーしたいエリアがほとんど無いんだもの。時間の関係で泣く泣く回らなかった所も多数。だけど今日はけっこう変えたと思う。特に評論・情報で良い本買えたなー。もちろんまだ全部は読んでないんですが、明日からゆっくり読む。



レポ写真や僕の買った本一覧なんかを見たい人は以下のページへどうぞ。

とあるオタクの禁書祭典 C74-16

http://laziness.sakura.ne.jp/comiket/C74/16/ (3.41MB)
写真は少なめ。

とあるオタクの禁書祭典 C74-17

http://laziness.sakura.ne.jp/comiket/C74/17/ (9.96MB)
写真多し。しかも殆どが開場前の周辺の様子と自分の買ったもの晒しという変態使用なんで見て面白いかどうか…… 工夫が足りません。自分で見る分には当時を思い出せて楽しいのですが。