サンシャインクリエイション41行って弁当食べてきました

別に弁当が目的ではないですよ?



即売会はコミケ以来。12:00ちょっと前に到着してカタログ買ってそのまま入場。サンクリはなんか全体的にのんびりした感じで良いですね。いや壁だとかA1ホールだとかのことはよく知らない。
今回はサンクリ10周年記念ということで色々やってました。カタログを買ったら紙袋が付いてきたり。重宝しました。それと記念のお弁当が販売されていたので買ってみました。ニンニク弁当とくり弁当があったのですが僕はくりの方を。ちなみにニンニク弁当の方が人気だったようです(僕が買う時点でニンニク弁当は残り数個だった)。写真中段がその弁当ですが、ちゃんとしてて普通に美味しかったです。くりごはんも良かったけど、それよりもおかずのオムレツがすげーふわふわしててうまかった。
同人誌の方は、Bホールを中心にしてカタログ片手にふらふらと。今回は情報・評論系のサークルがちょっと少なかったのが残念だったけど、創作系とか色々いい本いっぱい買えました。あれーまた予算オーバーだ。
あああと館内放送の声時報(多分ニコニコ動画時報を意識してる)が可愛くて良かったです。以上。