「第1回 痛Gフェスタinお台場」行ってきました(11/8)

http://www.geibunsha.co.jp/mook/ita/
痛車グラフィックス』の芸文社が主催する合同痛車展示会イベント「痛Gフェスタ」に行ってきました。痛車ってコミケの帰りや秋葉原でちょっと見かける程度だったからこの機会にじっくり見ておこうかな、と。
場所はお台場フジテレビ真後ろの駐車場。当日はあいにくの雨で寒いこと寒いこと。痛車の雨に濡れて辛そうでした。
お客さんの入りは天気のせいかちょっと寂しいかなといった感じ。これ人より車に描かれている萌えキャラの方が絶対多いだろ、って思った。まあそもそも痛車展示会自体こんなものなのかもしれませんが。(追記:累計人数という点で考えると十分盛況だったようです。訂正いたします)


電池が切れるまで写真撮ってきたので、久々にレポ風動画にしてニコ動にアップしてみました。見たい方は下からどうぞ。だけど痛車って写真をどう撮るか意外と難しいですね。車の全体を収めようとするとイラストがちっちゃくなっちゃうし、かと言ってイラストを全面に出すと肝心の車部分が分からなくなるし。はたして今回はその辺のバランスが取れているでしょうか。

D(注意:音出ます)