漫画『ハックス!』(今井哲也・著)すごく面白いです

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

ハックス!(1) (アフタヌーンKC)

おもしろいおもしろいおもしろい! 新しく漫画読んでずきゅーんと来たのは久しぶり。

「もうなんかじっとしてられない感じ? すごいんだよあれ! わかる!? ブワ──!って」
「わからん」
1巻11P 4コマ目より

まさにこんな感じ。じっとしてられなくてこんなエントリ書いちゃうぐらい。


あらすじですが、普通の女子高生が新入生歓迎会で上映されたアニメに感動し廃部寸前のアニ研に入ってみんなで自主制作アニメを作って二○動にうPするお話です。ちなみに最後のは伏せ字じゃありません。詳しくは漫画読んで!
この普通の子がある衝撃的なオタコンテンツに触れ居ても立ってもいられなくなりその道に一直線な感じが、オタの原体験を刺激して心揺さぶられるのではないだろうか。アフタヌーンでは「げんしけん」というオタサークル漫画の成功例があるけど、この作品はまたげんしけんと共通する部分もあり違う部分もありで今後の展開が非常に気になります。今月からアフタヌーン購読するかも。
あとニコ動とかに自作動画をアップしたりしたことある人はより楽しめるのではないかと思います。
あああと主人公のみよしちゃんがちょっと変わってて可愛くてとても良いです。