猫カフェ「猫のまほう 蒲田東口店」行ってきました

ちょっと久しぶりの猫カフェ




実は家から近いので買い物がてら寄ってみました。
ここも系列店の西五反田店と同じく、飲食スペースと猫スペースが別れているタイプの店。だけど猫部屋の半面がガラス張りになってて(写真4段目左参照)、さらにそのガラスの前がカウンター席になってて猫(や猫と戯れる幼女)を眺めながら飲食できるのがすごく良いです。カウンター席は限られてるのでそこに座れるかどうかはタイミング次第ですが。
猫部屋の大きさは中々で広々としてて良いんだけど、それに対する猫の数はちょっと少なめ。客の数が多くなると猫不足になりがち。たまたま今日は少なかっただけかも知れないけど。あと西五反田店と同じく料理が美味しかった。