2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「影牢II -Dark illusion-」本日発売日

http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/ この日を待っていた! 当然買いましたよ。予約特典もしっかり入手。 さー遊ぶぞーと言いたい所ですが、最近微妙に忙しくまた明日から出かけなきゃならないのが残念。まあゆっくり楽しもう。

えー、第1回「げんしけん特装版同人誌は一般コミックの棚に並べるべきか同人誌の棚に並べるべきか会議」

いや割と本気に困っているのですが。みんなはどう扱ってるんだろうなあ。はてなの「含むページ」をちょっと見て回ったけどそのことについて書いている人誰もいなかったや。 まあ結論としては、二冊買って両方に置いとけということで。げんしけん(6) 特装版作…

はてなブックマーク コレクション機能の追加について

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20050623/1119513738 いくつかある「web本棚」サービスのはてな版みたいな。ブックマークに付随する機能なので、所持している本を並べるというより気になる本をクリップしとくのが主な役割なのかな。僕はこの方…

くじらバーガーを発売へ 北海道のファストフードチェーン店

http://www.sankei.co.jp/news/050620/sha089.htm おお、くじら肉食べたいぜということで一つ買ってみました。 竜田揚げの香ばしい味と噛みごたえのあるくじら肉がマッチ。そしてたっぷりと入っているマヨネーズがよく合う。美味しかったですよ。 そういやこ…

ありゃ

こちらの方からもMusical Batonが回ってきていたようでしたが、なんか見落としていました(20日の記事からもトラックバックが来ていたことが理由だな)。どもすみませんでした。 回答は昨日のと同じということで。 しかしこのMusical Batonで改めて気付かさ…

Musical Baton

タイトルで特に意味の無いことを書いてみたらこちらの方からバトンが回ってきていたことに気付いてなんか申し訳ないので真面目に答えます。僕こういうのはちゃんと答えるタイプですよ。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる…

COMIC SEED(コミックシード)7月号配信

http://www.comicseed.com/ 「ヨイコノミライ」も載ってるよ! しかし平ちゃんはどこまで話をややこしくすれば気がすむのか。まあ本人は必死だし可愛いので許されますが。この漫画で数少ない(比較的)良識人である萌絵ちゃんが気の毒で気の毒で。あとそうい…

バトンを回さない俺って超COOL!!!

タイトルには特に意味はありません。

ちょい留守にします

るんるんお出かけ。 (るんるんでもないんだけど)

複数アカウント機能の追加について

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20050616/1118906268 これもありがたいね。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

欲しいよ! こんな良いものがタダでもらえるなんて。ありがとうございます。

流体アクセス力学概論

とりあえずきっかけは↓の記事。 独り言以外の何か - Hit数とクリック率 http://d.hatena.ne.jp/Su-37/20050610#1118418145 自サイトのアクセス数と、リンク先に何人の人が訪れるかについての記述。たいへん興味深いです。 ところで、僕は「読我新聞」というR…

RSSチェッカー「cococ」は凄い

僕とRSSリーダー。 最初は「gooRSSリーダー」を使っていました。これもまあ悪くは無いんだけど、普段使っているブラウザとはまた別のブラウザで見なきゃならないということで、色々不便もありました。 しばらく経って登場したのが「はてなRSS」。これは普段…

はてなTシャツ欲しい!

着るかどうかは分からないけどせっかくだから欲しい! 色はネイビーブルーがいいなあ。

例のハッピーマテリアル運動について

運動が広がるのもメディアに取り上げられるのも結構なんだけど、あまり大きくなりすぎるといざ一位になっても「これこれこういう運動があって一位になった曲です」といった扱いをされたり、「こういう運動があったから一位になったけど所詮はその程度の曲」…

「ネット発書籍データベース」更新

http://ruku.jfast1.net/netbook/ まーたほったらかしにしてたネット発書籍データベースを久々に更新。今回追加したのはこちら↓。元サイトとか知りたかったら上記ページの更新履歴を見てね。 奥さまは毒舌―農家の長男と結婚したら…すごいよ! / タタキツクル…