2007-01-01から1年間の記事一覧

コミケレポ動画inニコニコ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1894489 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1902330 そうそうこういうの! あとこれで時刻と作者の短めのコメント入れて、買ったものを随時撮って行けば完璧だと思います。ただこの人はなんかせっかく行っておきながら企業ブ…

初音ミクさん

初音ミクさんもニコニコで大ブレイクし、今やネットキャラの一つとして完全に定着しましたね。ラフ画っぽいエロ同人誌がぼこぼこ出てくるのも人気の証拠(嫌な証拠だ)。 僕としても初音ミク関連の動画は面白くて好きだったんですが、最近の初音ミクに関するア…

コミケレポの可能性

あと僕が「これはすごい」と思ったのが今年の夏とかに出たコミケレポに関する動画ですね。例えば↓のとか http://www.nicovideo.jp/watch/sm863362 これ、かなり面白いです。コミケの実況動画みたいなものは断片的には見たことがありますが、こうやって朝の駅…

ニコ動がヒットした理由

まあこれも各所で散々言われているし今更僕ごときが言うことでもないんですが。 「コメント機能」がニコ動ヒットの理由だ、みたいなことはまあ当然ながら理由の一つでしょう。ただまあこれは間接的な理由ではあると思うんですが直接の理由ではないというのが…

ニコニコ動画

個人的には今年はもうニコニコ動画の年でした。 やー地方在住でありながらこんなにもアニメ見ほいだいな生活が送れる日が来るとは! いやダメですよ著作権的には完全にダメですよ。しかし好きな時好きな場所でアニメ見られるようになったと言っても意外と見…

年末だし

久々にキモい独り語りでもしましょうかね。しまった年末に限らず年中キモいや。あと書いてみて気付いたんですが結局ニコニコ動画の話ばかりになってしまったのでキモさ倍増です。

うーわー

まわるーまーわるーよじだいーはまわるー ランキング集計を休止します (2007_11_18) - announce - ReadMe! http://readmej.com/news/a.2007-1117.html「ReadMe!」自体が無くなる訳じゃないし、「廃止」ではなく「休止」なんで再開の可能性がゼロというわけで…

なんか去年までは毎年この日を楽しみに楽しみにしていたはずですが、今年はニュースサイト等から離れていたせいかあんまり気乗りはしてませんですね。 なのでリンク集とかも特に作りません。まとめ的なことやってる所はいっぱいあるしね。 今年は主要な所だ…

あーエイプリルフールかー

ルクダルのだるだる日記は閉鎖します。 ルクダルは結婚しました。 ルクダルは死にました。 ルクダルは実は水道管を破壊しつつ現れた全裸少女の地底人だったのです。

新しいアカウント&メアド用意しました

さくらインターネットの一番安いやつですが。メールアドレスも新しいものを一つ用意し、各所の登録情報をしこしこ変更してましたがこれも意外と面倒で。http://laziness.sakura.ne.jp/ 主だったコンテンツは一応全部上の所に移動させる予定で、とりあえずダ…

謹賀新年&お久しぶりです

しかし一つ前の記事がエイプリルフールネタとは酷いな。もう誰のRSSリーダーからも外れたであろう頃にお久しぶりの更新です。こんにちは。こんばんは。明けましておめでとうございます。 近況 ネットオタのサイト更新活動が突然途絶えるなんてのはネットゲー…