2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく留守にします

ちょっと島に行ってきます。期間は2週間とちょっと(正確には11月1日まで)です。 島に行ったら木の写真でも撮ってこようと思っています。 僕の所には毎日数十通のスパムメールが届いてるのですが、帰ってきたらどうなるのか楽しみです。 では、いってき…

サイト読み日記

XXX-FILE(トリプルエックスファイル) ーアンダーグラウンドな世界を面白く紹介ー アンダーグラウンド…… と言うほどでもないが、あんまり表に大きく出ない事柄について色々書いてるサイト。闇ジョブファイルがなかなか面白かった。だけど、全体的にライトな…

今までは大きく遠回りしないと行けないと思っていた(やや)大型書店に、近道があることを今日発見。これで便利になるぞ。でももうちょっとで雪ふるなあ。

サイト読み日記(と本紹介)

【コラム】理系のための恋愛論 http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/ これも時々記事単位で紹介されてたりしますが、読んだり読まなかったりだったので全部読んでみよう、と。あんまり気にしてなかったけどこれ4年も続いてるのね。読みきるのはけっこう…

自殺相手は募集していません

ネトラン買いました(やっと)。なるほどこういう受賞結果になったか。去年入賞したサイトは今年は無いんじゃないかなーとか思ってましたが特にそういうことは無く、ちゃんと評価に基づいたポイントが付けられているみたいです。 いつかはこの中に名を連ねれ…

サイト読み日記

「サイト読み」って「漫画読み」みたいにちょっとアレな感じが良いな。気に入った。 インターネット紋切型辭典 http://members.jcom.home.ne.jp/pctips/parody/monkiri/ 悪魔の辞典野嵜版というかそんな感じ。しばらく前に見たはずだが大半は忘れちゃってた…

今日も雨で一回休み。

日記?

東風荘で役満を http://ruku.jfast1.net/hatena/041010.jpg やったやった。久しぶりの役満でした。まあ当然ですが順位も1位。 コンプレックス・プール http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/index.html コミックサイト。自アンのどっかの箱でこの名前を見まして…

今日は雨でお出かけは中止でした。どうも明日も雨っぽい。なんか微妙にどうでもよくなってきた。

出没!アド街ック天国

秋葉原がテーマだということで見てみました。あーまた秋葉原行きたいなー。と言うか住みたい。 オタクネタ番組としてはヌルいと言うか、割と真っ当な感じでした。トレカ収集が趣味の彼が出たときは「ヤバい!(「やった!」の意)」と思いましたが。 あと見…

妄想

ネトラン嫌いを公言している方が何人もいらっしゃいますが、夜そういう人の枕元にネトランを大量に置いておくのですよ。 「ネトランこわーい…… ネトランこわーい……」 「ひっひっひ、あいつ怖がってやがるぜ!」 ガラッ(寝室のドアを開ける音) 「な、なんだ…

ネットランナー「ベスト・オブ・常習者サイト 2004」結果

http://s2.poporo.net/newsg/mirror/site.jpg (自動ニュース作成Fより) エントリ一覧はこちら↓ http://www.netrunner.ne.jp/2.htm 結果だけ引用しとくと…… 大賞 ふたば★ちゃんねる(http://www.2chan.net/) ニュースサイト・ブログ部門賞 アキバBlog(htt…

http://www.hatena.ne.jp/1097230532 出前を注文。その後、食べ終わった食器を・・・絶対洗って返す 66気が向いたら洗って返す 17「洗わなくても結構です」って言われたら洗わずに返す 13絶対洗って返さない 4: むむ? なんか同じようなアンケートを見たこと…

今日の日記

例のネトラン賞の情報はネットに上がらないか…… 仕方ない。買いに行くか。 受賞サイトの情報自体は断片的にあちらこちらで見かけるけど、どうも僕の予想は大ハズレしてる感じ。 Ask John ふぁんくらぶ http://www4.ocn.ne.jp/~tmf00a/ASKJOHN.htm ANIME の A…

日記:今日読んだサイト

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト http://freehome.zive.net/~ntgestop/ こーわーーい。人事ではなかったサイトです。まあ僕は廃人になる勇気も無い臆病者なのでまだ大丈夫なのかな、と思っていますが。廃人になれる人はある意味すごいなー…

http://www.hatena.ne.jp/1097072530 PC雑誌「ネットランナー」とその内容の方向性を知っている方に質問です。「ネットランナー」は好きですか?嫌いですか?よく分かんないけど1ポイントゲット! 43好き 4どちらかと言えば好き 24条件付で好き(よろしけれ…

はてなに便利モジュールが

>question記法 アンケートモード http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20041006#1097061104 これは良い。以前はアンケート結果を日記に転載するのに変な努力をして結局見づらかっただけなんですが、これでとても見やすくなるぞ。 で、以上の二つを踏まえた感…

今月のネトランがまた何か変なことやってるらしい

http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-square/BBS-diary/upboard.cgi http://ime.nu/www2u.biglobe.ne.jp/~f-square/BBS-diary/upboard.cgi (えふすく日記 10月6日) ほほー。 前にも書きましたが、ネトランのこういう方向性は僕は好きです。 あとITmediaの記…

日記

巡回コースを回った以外特に無し。

日記

WWWCを利用しいつもの巡回をつらつらと。これは毎日のことだからいちいち書かなくて良いか。 「東風荘」で東風戦を二回打った。結果は3位、4位。がっかり。 ふたばの数学板を見た。ここはたまに見ると面白い問題や議論があって楽しい。今日はちょっと重か…

昨日と今日の日記

WWWCを整理した。 リンク切れしているものを直したりもう見なくて良いと判断したサイトを削除したり。僕はいまだにWWWC手放せません。 「コミックシード!」バックナンバーを読んだ。 「ヨイコノミライ!」が届いて、読んでみたらいい感じに痛面白かったので…

もっと日記っぽくしよう

今まではどうもこの日記の方針が分からないままなんとなく続けてきたのですが、今後はもうちょっと方向性を明確にして書くことにしよう。 そしてその方向性というのが「もっと日記っぽくする」というもの。 と言っても、僕の日常生活をそのまんま書いてもつ…

2004年イグ・ノーベル賞発表

CNNの記事 http://www.cnn.co.jp/science/CNN200410020014.html 「海外ボツ!News」バーコードヘアの「発明者」にイグ・ノーベル賞!? http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0410/02a.html >今年も「カントリーソングと自殺の関係」を統計学的に検証したアラ…

つまり何が言いたいのかというと

A3止めました。 日記を書く頻度も少しは上がると思うのでどぞよろしく。

郷土の皆様方、お懐かしゅうございます。 はてなで生まれA3で育ったルクダルが、久方振りに故郷に帰ってまいりました。 先ほどより私の編集画面には、手に持ちきれないぐらいのトラックバックを頂戴いたしております。ありがとうございます。 なお、会場の皆…