サイト読み日記(と本紹介)

【コラム】理系のための恋愛論

http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/
これも時々記事単位で紹介されてたりしますが、読んだり読まなかったりだったので全部読んでみよう、と。あんまり気にしてなかったけどこれ4年も続いてるのね。読みきるのはけっこう時間かかった(実は二日がかり)。同一テーマでこれだけ続けれるのは凄いと言うか。後半はやはりマンネリ気味になってきてる部分もありますが。
僕は確実にこのサイトをディスプレイの前で正座して読むべき人間なのですが、あまり心打たれることもなく「ああ人間って大変だなあ」程度に留まってしまうのは、記事が大したものじゃないのかそれとも僕が相当駄目だからかどっちでしょうか。明らかに後者だな。三次元なんかに興味あるか、ばーか*1

気になる本

児童性愛者―ペドファイル

児童性愛者―ペドファイル


本のニュース:ペドフィリア結社潜入ルポ
http://www.excite.co.jp/book/news/story/?channel=0002&code=00021096416223

TV局の要請でデンマークの児童性愛者の結社(合法)に潜入したジャーナリストの手記が翻訳・出版されました。自身も児童性愛者になりきり、彼らの信頼を得ながらそこで行われている活動が本当に合法であるかを探っていきます。
(以下略)

上の紹介記事だけでもう嫌な気分になりますが、それでもやはり怖いもの見たさでちょっと読んでみたいような。しかしこの本は言うまでも無く内容的に真っ当なものですが、萌え漫画よりもエロ本よりも本棚に並んでる所を見られるのがなんとなく憚られるな。周りに少女天国でも置いてカモフラージュしておこう。