昨日と今日の日記

WWWCを整理した。
リンク切れしているものを直したりもう見なくて良いと判断したサイトを削除したり。僕はいまだにWWWC手放せません。


コミックシード!」バックナンバーを読んだ。
ヨイコノミライ!」が届いて、読んでみたらいい感じに痛面白かったので。続きが気になってぜひ読みたくなった。単行本には6話まで収録されていて、連載は11話まで進んでいるのね。ウェブサイトにはバックナンバー最新4号までしか置いてないように見えるけど、URLから推測して探してみたらもっと前のナンバーも置いてあったようで、ラッキーなことに一巻に収録されている次の話から読むことができた*1
漫画の方は、いい感じに複線が広がっていて面白いです。オタオタ必見かも。あとはこの風呂敷をきっちりたたんでいけるかどうかかに注目。あと、この作者は「モン・スール」の作者だったのね。これは以前どっかで紹介されたのを見て、読んでみたらけっこう面白かったやつだぞ。
となると作者のきづきあきらが気になるのでちょっと検索。作者のサイトが分かったので日記を読み進める。ふむ、作者は女性で子持ちの奥さんだったのか。
http://grail.s55.xrea.com/


あと「ヨイコノミライ!」のついでに他の漫画もつまみ読みしてみたら結構面白そうな漫画も多いので、今度しっかり読んでみようと思った。バックナンバーは以下のページからも少しは読めるようだ。
http://shop.frontierworks.jp/digital/para_ani/detail_002.html


*1:だけど、今見たら昔のバックナンバーは消えていた