新しいアカウント&メアド用意しました

さくらインターネットの一番安いやつですが。メールアドレスも新しいものを一つ用意し、各所の登録情報をしこしこ変更してましたがこれも意外と面倒で。

http://laziness.sakura.ne.jp/
主だったコンテンツは一応全部上の所に移動させる予定で、とりあえずダウンロードとかまでして保存してもらう必要は無いようにしたいと思います。ちなみに移動作業はまだ全然やってないんで見ないでください。これを機にデータベース等も少し更新しようかと思ってるんですがはたしてどうなるか。

実はけっこう

メアド&URLが変わるってのはショックでかなりしょんぼりしております。過去いろんなサイトやソーシャルブックマーク、時には雑誌なんかでURLを紹介・リンクしてもらいましたが、これらがほぼ全部無意味なものになるんですね。多くの人はリンク先が消滅していた場合、移転した可能性なんかあまり考えずにそこでサイト閲覧するのを諦めてしまうでしょう。この辺がWebのどうしようもない欠点のような気がしています。

今回の件を機会にして

個人ニュースサイト等をちょっと見て回りましたが、またニュースサイト見て回りたい欲がちょっとだけ出てきましたね。何十何百サイトとか見ようとするから時間がかかって全部投げ出すわけで厳選したところだけ巡回しようとしたら別に普通に見られるんですけどね。

それにしても

一身上の都合ってのも便利な言葉ですね。それなりに形になっているし少なくとも嘘はついていない。