2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット74 第3回拡大集会行ってきました

初めて逆三角形の中入りましたが別に普通でした(当たり前)。 だけど6階まで続くエスカレーターにはちょっとドキドキした。 コミケ共同代表の方などが今回のコミケについての話をしたり質問に答えたりする集会です。興味深い話ばかりで大変面白かったです。…

6月29日 COMIC CITY 東京119行ってきました

(日付訂正:19日→29日) 思いっきり女性向けで当日も周りは女性ばかりでしたが行ってきた。この日は雨降ってたなー。 目的は同人におけるR18(成人指定)についての講座があるらしいということでそれを聞きに。もちろん本も買ったけど。赤ブーブー社R18相談…

6月15日 サンシャインクリエイション40行ってきました

サンクリも行ってみたいなーということで。いい本いっぱいありましたよ。 普通のビルの催事場みたいなところ借りて会場にしてるので当然なのですが、なんか天井が異様に低く感じたのが新鮮だった。即売会イベントったらほぼビッグサイトにしか行ったことなか…

6月14日 エイリアン展@日本科学未来館行ってきました

駅の広告で知ってからなんか気になってたんですが、最終日間際ということで行ってきた。 内容は、エイリアン(=地球外生命体)存在の可能性を真面目に考えるって感じで普通に興味深く面白かったです。 ただ想定外だったのが、最終日直前だしそんなに混んで…

6月7日 日本トンデモ本大賞2008行ってきました

これで行きたかったイベントの一つクリア。普通に面白かったです。 印象深かったのが観客の男率の高さ&年齢層の高さ。悪口のつもりは一切無いんですが、おっさんばっかだ! まあ普通の若いオタさんは来ないか…… あとトンデモ本大賞ノミネートとして「まもな…

ここ二か月ぐらいのイベント写真整理

いくらなんでも溜めすぎ書かなすぎだと思う。