産経新聞ごにょごにょの件

かなりいろんな所で触れられていますな。
はてなダイアリーキーワードで「産経新聞」を参照すると、この件について触れている日記が一目でわかる。こういう点でもはてなキーワードは便利。


どうしてこんなに産経が頑張ってるのかと考えると、最初に思いつくのはやはり「広告」の問題なのではないかということです。
個々の記事にも広告はありますが、やはりトップページの方が広告も多いし、おそらく値段も高いのではないでしょうか。
もし本当に広告の問題なら、以下のような方法で解決することができるのでは。

  • 外部ページからのアクセスは弾く
  • 外部ページからのアクセスは、トップページに飛ばす
  • 個々に記事にも広告をちゃんと載せる

すべてそれほど難しい技術ではないと思われますが……