漫画喫茶

ruku2003-05-13

また最近ちょっと通ってるんですけどね。
ちょいとした現実逃避。やらなきゃならんこといっぱいあるのに……


その週に出た雑誌をぱらぱらと読んだり、気になってた漫画をざっと読みしたり。
で、今面白くて読んでいるのは「かってに改蔵」(右上画像:1巻表紙)です。これ良いですね。ツボくすぐられまくりです。
しかし1つの困っちゃう点は、内容が濃くて読むのに時間がかかってしまうこと。ちょっと速めに読んでも単行本1冊に30分ぐらいかかっちゃう。時間制の漫画喫茶で読むのは大変です。
これだけ時間がかかっちゃうと、古本屋で買っちゃってもほぼ同じぐらいの値段になっちゃいます。それなら手元に残るしゆっくりと読むことできるし。ただ、漫画喫茶の「手元に残らない」というのも1つのメリットであるのですけどね。つまり、部屋が本であふれて置き場に困らない。あと、漫画喫茶ではドリンク飲み放題なので、料金的には微妙な差ですかねー。

しかしこんなことよりもっと考えなきゃならないのは、こんな数百円数千円の差は凄く気になるのに、パチンコで2万スッても「あーあダメだったなー」で済んじゃうこの価値観のねじれ具合ですかね。