スポニチ 2002年長者番付

http://www.sponichi.co.jp/society/choja/2003/
毎年この長者番付をひそかな楽しみとしている僕ですが、今年(前年度)の番付が発表されました。あれ、長者番付発表って中止されるんじゃななかたっけ? そのことをどこかで知って、ちょっとショックを受けた覚えがあるのですが…… 記憶違いかな。


まあ、発表されたからには存分に楽しもう。うふひ。
特に「作家」部門や「その他」部門の漫画家やゲーム作家を見るのが好きなのです。
作家部門 http://www.sponichi.co.jp/society/choja/2003/writer.html
その他部門 http://www.sponichi.co.jp/society/choja/2003/other.html
あ、今年は「コナン」の青山剛昌氏が入ってない。代わりに入っている漫画家の許斐剛氏は…… 「テニスの王子様」の人か。
以前は「最遊記」の人も番付に名前が上がっていたりして、やっぱり腐女子方面の人気も強いなあという感じがいたします。