「島本和彦のマンガチックに行こう!」

「なんで『からくり』じゃないの? なんで『金色のガッシュ』じゃないの? それは、『改蔵』が好きだから!」ってな感じでかなり改蔵が好きらしい島本氏がまんがについて熱く語るといった内容でした。
そして番組後半に、久米田さんが電話で5分ぐらい出演しました。しかし…… あまり雄弁には語ってはくれませんでした。久米田先生の悩み

[2]パーティーとかで人に会うのが苦手です。どうしたら藤田先生のように社交的になれるのでしょうか?
かってに人生相談室より

も、なんだか肯けるなぁと言った感じで。
先生! 「育ってダーリン!!」でも、雑誌掲載順が2週連続でブービーでも、いつまでたってもサンデーCM劇場にならなかったりしても、そんなこと気にせずにがんばってください!