『武装錬金』和月伸宏

わーつーきー!(←特に意味は無い)
今週のジャンプに第2回が載りましたね。うむ、いい感じなのではないでしょうか。
るろうに剣心」がフェイバリットまんがの一つに入っている僕としては、前作が残念な結果になったこともあって、ぜひぜひがんばって欲しいところです。
キャラとしては、ヒロインの女の子が非常に萌えであります。どうやら「少女+殺人メカ」っぽいものに僕は弱いらしい。特に、華奢な体から超兵器が出てきてぐゎんぐゎん的展開がお好みのようだ(『最終兵器彼女』もその辺の点については好きだった)。で、妹キャラの方は…… まあいいや。
ストーリーは、この先面白く広がっていきそうな感もあるし、10週打ち切りで丸く収まってもおかしくない感もある。もちろん面白く広がっていく方を切に希望です。
あと、巻末の似顔絵が…… ぶーぶーぶたさん。単行本ではどうなるんだろう。