はてなダイアラーへの意識調査

http://www.supreme.co.jp/cfm/ask3/preview.cfm?nID=804104021&P=824061801
id:calmzoneさん企画。
「ダイアラー」っていうとなんかダイアルアップユーザーみたいな感じ。
僕もはてなダイアラーとして回答してみました。

全体的に「はてなダイアリーキーワード」についての質問が多かったです。今一番はてなで議論されているのがキーワードについてであるからでしょう。で、このアンケート結果がどのように生かされていくのかが注目されるところです。


まあ、「はてなダイアリーのあり方」みたいなことに興味を持っているのはユーザー全体のごく一部のみで、大半のユーザーは普通に日記を書いているだけなんでしょうけどね。



余談ですが、はてなダイアリー等の無料で利用できるサービスに対する僕のスタンスは概ね決まっていまして、
『サービス提供者からどのような規約・ルールの提示・変更がなされたとしても、何も言わずにすべて厳守する。そのかわり、使用することが許可されているサービス・機能に関しては最大限利用させてもらう。』
ってなことです。これが基本原則だと僕は思うんですけどねー。