とらのあな札幌店が開店

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1068556668.html

(11月11日(火)22時17分48秒)
http://www.toranoana.co.jp/shop/sapporo/open_event.html
どうする?

アニメイトの隣に開店準備中だったらしいとらのあな、ついにオープンのようです。僕は簡単には行けなりましたが、機会があればぜひ行ってみたいです。


そういえば、以前ちょっと書いたウイングベイ小樽(旧マイカル)にできるというアニメ系ワークショップですが、「アニメピット」という店らしいです。
http://www.mederu.com/life/ap.html

>日本が世界に誇れるアニメ文化。これらの資料やアーカイブが現在、小樽にドンドン集結中。この地で各種アニメ系のワークショップを実施していく事により、北海道のアニメ製作者の育成やアニメ関連のグッズ販売なども視野にいれた事業展開を実施していきます。

どんな感じの店なんだろう? と思っているのですが、Google検索で5件しかヒットしない状況ではよく分かりません(しかも内3件はミスヒット)。本格始動はまだ先ということでしょうか。