平成教育委員会2004絶対合格スペシャル

2004年1月3日 18:30〜20:54 フジテレビ系列にて放送
http://www.fujitv.co.jp/heisei/index2.html
毎年恒例新春平成教育委員会スペシャル。最近僕はほとんどテレビは見てないんですけど、これだけは毎年楽しみにしています。絶対忘れないようにしなければ。


そしてこちらも恒例、平成教育委員会実力テスト。
http://www.fujitv.co.jp/heisei/test/index.html
制限時間15分。暇な正月を送っている人はチャレンジしてみてはいかがでしょう。
ちなみに僕は回答済みです。この「分かりそうだけど分からない! 悔しい!」という感覚が心地良いですね。
出来具合としては、70点はぐらいかな。だけど答え合わせすると、ボロボロ間違えているんですよね。そこが悔しい所でもあり、楽しいところでもあるのですが。