「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」

http://www.kita-he.com/kitatv/kita_tv.shtml
第5話「〜札幌〜朝比奈京子 前篇」


札幌のどっかの大学の学生でシネマ研究会の女監督・京子ちゃん。
自分はとても真剣に映画作りたいのに他の部員はいまいち付いてきてくれない、そんなお話。
既に同棲中の彼氏あり。ギャルゲー原作のアニメでそれは良いの? って感じがしたけど、まあいいか。
彼氏、と書いたけど、毎日駅まで迎えに来ていたり住んでる部屋はどうも彼女のものみたいだったり、なんかヒモみたい。


映画は野幌森林公園の百年記念塔付近で撮影している模様。野幌森林公園って、中心街からはかなり離れた場所にあるんだけども…… 毎日通って撮影してるのか。そりゃスタッフも大変だわ。


函館・北見の話もそうだったけど、前篇のラストシーンで後半への引きどころの場面が秀逸。どうしても「どうなの? どうなるの?」って思っちゃうもんなあ。