“Blogなんて知らない”女性が9割?

http://slashdot.jp/articles/04/02/12/0654248.shtml?topic=91

Anonymous Component曰く、"ウーマン・エキサイト でユーザー(多分皆さん女性でしょう)に「ブログって、やってみたい?」と問いかけた所、投票者の約9割が「ブログって何?」を選んだと、やじうまWatch【2004/02/11】が伝えています。投票1678件の数字を見ると

「やってみたい」が 71件      (4.2%)
「面倒くさいのでやらない」が 61件 (3.6%)
「ブログって何?」が 1462件    (87.1%)
「もうやってます」が 63件     (3.7%)
「その他」が 21件         (1.2%)

そのアンケート結果はこちら↓
http://woman.excite.co.jp/life/vote?vote_id=614


「自分は普通だと思っていることだけど、一般的には普通ではないことなのだのだなあ」ということを再確認させてくれるので、こういうアンケート結果は大好きです。
どこで見た情報かは忘れてしまったのですが、多くの女性は「ウェブサイトなんて開いている人はキモい」と思っているらしいですしね。キモいとまでは言わないまでも、「ネットで日記に類するものを書き続ける人は、程度の差はあれみな変人」というのが僕の認識です。


あとスラドでちょっと面白かったコメントがこれ。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=156914&cid=494371

今のスラドでは? (スコア:1)

rudyard のコメント: 2004年02月12日 18時14分 (#494371)
同じ選択肢で、スラッシュ国民投票したらどんな結果になるでしょう?


結果予想 (スコア:1, おもしろおかしい)

Anonymous Coward のコメント: 2004年02月12日 18時22分 (#494375)
「blogって何よ」がトップになる。