はてなダイアリー評議会議題2号

議題 「瑠璃の不倫生活」をキーワードとして認めるか

これは、どちらかに投票するよう促す呼びかけとかしても大丈夫なのかな? 特にダメという理由もなさそうなのでOKと判断しますが。
もしこれを見ているはてダ市民の中で、まだ投票していない人がいましたらぜひ「賛成」の方へ一票を! 今のところ「反対」が優勢なので……


(やや建前的理由)
はてなの規約に反していなく且つミスヒットもほぼ有り得ないという前提がクリアされているならば、必要であると思っている人が一人でも居るキーワードを削除しなければならない理由は無いから。
(やや本音理由)
僕は個性的キーワード大好きで、「なんじゃこりゃ」的キーワードがもっともっと溢れて欲しいと思っている。
しかし、今回の議決によって「価値の低いキーワード(ノイズキーワード?)は削除されるべき」みたいな判断がされてしまっては、僕の大好きな個性的キーワードの数が減ってしまう可能性があるから。