「北へ。〜Diamond Dust Drops〜」

http://www.kita-he.com/kitatv/kita_tv.shtml
第10話「〜帯広〜原田明理 前篇」


帯広のお菓子屋「柳庵(おそらく柳月がモチーフ)」でバイトする傍ら、母親が居ないので家事全般もこなす健気っ娘。親父は砂金掘りに夢中でろくに働かない飲んだくれ。よってかなりの貧乏っ娘。おまけにドジっ娘
今回はこの親父と娘の話が中心っぽい。それと、お菓子屋で修行してたんだけどドロップアウト気味な男の子の話も。


この親父がどうにも調子良い性格であんまり僕の好きなタイプな人ではないのであんまり感情移入できない感じ。僕の注目している次週への引きも今までと比べると今ひとつ。明理ちゃんが良い娘すぎるのが救い。


あと、画面から分かるこの一家の貧乏度合がなんか生々しい。(おそらく)石炭ストーブに赤ジャージに木枠の風呂桶。おかずもすんごく少ないぞ。僕はこういう貧乏描写に弱いです。同情とかそういうのじゃなく、うわーせつねーって気分になっちゃう。