最近買ったまんが

しばらく買ってなかったけどまとめて購入。

BANKERS」2巻
ヤンマガ本誌で連載してた分は全部読んでたつもりだったんだけど、実は見逃してた話もあったようでラッキーな気分。ポーカーの話はかなりカタルシスが味わえる。現在連載中の話も面白いぞ。個人的にすごくおすすめ。
 今巻一番の萌え文章→「落ちてますよ ここに金が!」
かってに改蔵」24巻
……悪くなった。この漫画、ほんとうに悪くなった(面白くなくなったという意味ではありません。と言うか深い意味はありません)。羽美ちゃん相変わらず可愛いなあ。カバー折り返し面白い。
 今巻一番の萌え文章→「サンデー47号を読んでた時、ねつがあったんです。47号のかってに改蔵をよんで、ねつがさらに上がりました」
全日本妹選手権!!」6巻
久しぶりに読んだんだけど、名前やキャラ設定ほとんど忘れちゃってた。だけど全然問題ないのがこの漫画。4コマ部分では画面の半分以上がフキダシで覆われている漫画。妹要素はこれっぽっちも必要なくなった漫画。ぬ、これではなんか貶しているみたいだぞ。面白いよ。
 今巻一番の萌え文章→「これらの事柄より人類の祖はバックで生まれた可能性が高いと推察できます!」
まんが道」10巻
新聞社での満賀の話が続く。その一方、漫画連載の依頼も来て着実にまんが道を進んでいます。新聞社の話は今一つなので、早くトキワ荘編が始まらないかなあ。
「アカギ」15巻
鷲巣麻雀、なんかまだまだ続きそう。事前の輸血で復活という一つの大ヤマは既に超えたわけだけど、さらにそれ以上の大ヤマが来るのだろうか。