新世紀エヴァンゲリオン(9)初回完全限定版 綾波レイ・アクションフィギュア付き


なんか出来がかなり良いらしく、しかももしかしたら簡易的なこれになるかもということで一つ購入。予約はしてなかったんですけど、どこの店頭にも平積み状態みたいで、それならあの某所にも置いているだろうということで行ってみたらちゃんと沢山ありました。
ちなみにその某店には、「予約しないと買えないかも……」みたいなポスターが未だに貼ってありました。まあ別にそれは別に良いんですが。予約しないと買えないなんて、誰が言ったの!?



各所で言われている通り手足はぐりぐり動かせます。むむ、楽しい。表情はかなりの無愛想です。
あと、ポーズをいろいろ変えている時に、手や足が稼動部から外れてポトッと下に落ちるのですが、その様がなんか「らしいなー」と思ったり。そんな仕様は無いと思われますが。



多少の試行錯誤が要りますが、ちゃんと直立します。逆立ちだって出来ます。