真剣10代しゃべり場「オタクの何がいけないの?」

http://www.nhk.or.jp/shaberiba/
見ました。しゃべり場特有の、なんとなく結論出たような出なかったような終わり方でした。議論内容についての意見やら感想やらはいろんな人が書いているだろうし、僕もとやかく言えるような人間ではないので、具にも付かないツッコミでもしてみようか。

  • ポスター画鋲で止めてた!
  • お楽しみ「しゃべり場の人たち」は、千葉くんの普段の生活ではなく秋葉原放浪記だった。ちょっと残念。
  • 地方オタが秋葉原に初めて行ったときはしゃいじゃう気持ちはよーく分かる。
  • 駅で友人と出会うときに持っていた黄色い雑誌。タイトルは「アキバの歩き方」? 読みたい!
  • コスプレ喫茶の女の子に萌えている内はまだ大丈夫だと思う。
  • 多分初めて動いているシスプリのゲーム画面を見た。ありがとう千葉くん!
  • 結局、常に首から下げていた白い物体の正体は分からなかったなあ。