独特の「未来」を提示するMMORPG「A3」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040428/a3f.htm
ふむ。ゲームの雰囲気とかを知りたかったらこちらを参照
記事の内容は大体あってると思います。ツッコミ所もそんなに無い。


ゲームの方も、頭にくる程の劣悪な問題はありません。「せめて○○が○○だったらなあ」という点は多くありますが、これはもうハマってる証拠なので。
唯一残念なのは、PKがほとんど居ないこと。事を起こすのも簡単でペナルティもそんなにキツくないのに、なぜか少ない。始めたばかりのころ一回会ったきりです。まあ、ボタン一発で町に逃げ帰れるので、PKしてもあんまり面白くないのが原因かもしれませんが。あと、モンスターレースがまだ準備中みたいなのもちょっと。


世間の評判はどうなんだろう。とりあえずはてなのキーワードを辿ってみたら「つまらん」と言っている人が数名。一方2chのスレは「面白い」と言っている人も数名居る。まあもうちょっと様子見でしょうか。