第4回「日本オタク大賞」

http://www.granaten.co.jp/award2004.html
http://www2u.biglobe.ne.jp/~captain/otakutaisho.htm


開催日も正式に決定してたみたいです。ということでなんとなく大賞予想でもしてみましょうか。第三回だるだるブックメーカー開催。

テーマ「第4回日本オタク大賞予想」

僕ルール

  1. 「第4回日本オタク大賞」に選ばれると思われる作品・事柄等を3つ予想する。
  2. 選んだ単語が「日本オタク大賞」に選ばれたら、嬉しい。
  3. 選んだ単語が「部門賞(審査員賞)」に選ばれたら、ちょっと嬉しい。
  4. 結果は誰かイベント見に行った人がどっかに書くだろうから、それを待つ。書かれなさそうだったら公式の発表を待つ。


では僕の予想。自信はほとんど無いけど……

  • ドラえもん(の声優陣)
    • 主要声優陣の交代が発表されたということで、改めてドラえもんが表彰されるのではないかな、と。
  • 映画「イノセンス
    • カンヌ映画祭でも上映されたし「オタク映画」の中では今年一番だったかな、と。まだ見てませんが。
  • 映画「デビルマン
    • こっちは別の意味で今年一番だったかな、と。まだ見てませんが。


さてどうなるかな。