いまさら「電車男」

ヤングチャンピオン連載の漫画版「電車男

立ち読みですが見てきました。感想はまあまあ。もしかしたらこれは僕好みの「オタネタ漫画」になるかもしれない。原典では無かった(はず)の美少女フィギュアにはあはあする場面」あったり、いろいろ「ベタな痛いオタアレンジ」されています。まあ最初だけかもしれないが。

電車男」四誌競作

http://www.yomiuri.co.jp/culture/news/20041228i501.htm
上の記事にあるように、一つの題材でこんな何作も漫画化されるってのはかなり珍しいですよね。僕はそっちの方に注目しています。2chと実社会の融合という題材を各誌どういう風に漫画にするのか。
それにしても何でこんなことになっただろう。単なる偶然なのか、それとも何か裏事情でもあるのか。

で、原作(?)は読んだのか?

ログまとめサイトの最初の方をちょっと読んだだけで、それ以外は全然読んでいません。多分今後も読むことは無いでしょう。
最初の方だけ読んですぐ読むのを止めた理由は、単に2chの長編ログを読むのに疲れてしまったからです。数年前ならこれぐらいは特に何ともなかったのに。年でしょうか。