新横浜ありなちゃんを確保せよ!

昨日の「新日曜美術館」を見て、「ああなんとなくスルーしてたけど、やっぱりありなたん付きカタログ欲しくなったなあ」と思い直した方も居るでしょう(と言うか僕ですが)。
しかしこのカタログは買い切り商品らしく、現在入手が微妙に困難だったりします。アマゾンにはもう在庫は無いらしく、ユーズド価格に¥5,000なんてふざけた価格(!)が付いてたりします。今「東京都写真美術館」でやってる帰国展でも買えないみたいです。近所で売ってる店も有るかどうか分からない。
では他のオンライン書店では買えないのか? ということで調べてみました。

あるある

在庫状況: ◎ (◎:在庫多、○:在庫あり、△:在庫希少、※:取寄・未発売、×:注文不可)

日販在庫 在庫あります  数量<6>

あるかも

通常7〜14日以内に発送
通常ご注文いただいてから7〜14営業日以内に発送できる書籍です。在庫僅少の場合は出版社からの取寄となります。出版社の事情により3週間以内にお取寄せできない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。

まとめ

ということで、それなりに色々なオンライン書店を調べてみましたがかなり買える場所は少ないようです。買えそうなのは「旭屋書店」と「本やタウン」と「スカイソフト」のみ。

旭屋書店」は在庫はいっぱいあるようですが、送料が無料にならない。「本やタウン」は2000円以上買わないと送料が無料にならない。「スカイソフト」は1500円以上買えば送料は無料だが、どうも在庫はもう無くなってるような気がする。さて……