エイプリルフール雑感

今年のエイプリルフールで印象に残ったことを軽く。

  • なんとなく全体的に、ライブドア関連に絡めた買収ネタだとかそんなのが目立った。時期的、話題的にやりやすかったのだろう。ただ数が多かったので、個々のインパクトはそれほどでもなかった。
  • アイレムは相変わらず凄かった。架空のゲームを担当した絵師のブログまで作って、そしてそこにちゃんとその架空のゲームに沿った内容が書かれていたのにはぶったまげた。バカだと思った(もちろんいい意味で)。
    • ULR控えてないんで分からないけど、まだそのブログは存在してるのかな。
  • 人力詮索サイト さては」質問内容のどうしようもなさが最高で面白かった。
  • JUGEMの1周年お祝いメッセージネタの中の、mixi管理者からのメッセージがずれまくっていて個人的に大好きだった。
  • ソフト・オン・デマンド」のがなり社長の最高に胡散臭いパッケージ写真も良かった。
    • これもURLは控えてないんだけどまだ存在してるのかしら。
  • あと「おっ!」と思ったのは「feed meter」。普通は自サイトでネタを行うが、他のサイトに表示される部分にちょっとした遊びを入れるってのはなかなか無く面白かった。
    • ReadMe!のアイコンとかでも何かやったら面白いかも。

こんなとこですかね。