NHKの「中学生日記」でオタ恋ドラマが

http://www.nhk.or.jp/nikki/theme/index.html

10月17日(月)
ナマ中グランプリドラマ
「恋に燃え、アニメに萌え」〜渚の☆マニアック集団参上より〜

なんか見逃したらいろんな意味で後悔しそうな雰囲気がプンプン。忘れないようにしよう。
ところで「渚の☆マニアック集団」って何だろなと思って調べたら↓の投稿のタイトルのことらしい。
http://www.nhk.or.jp/nikki/namachu/2/page005.html(ページ一番下)

58. 「渚の☆マニアック集団参上」破南優 栃木県 女性 中学3年
私のクラスには生徒会に入っていて成績は学年トップ、先生からも後輩からも友だちからも信頼されているスーパー美少年(リーダー)がいます。三年になって同じクラスになったんですが…実はその子はすごいロリコンオタクで義理の妹がほしいといつも言っています。中学生らしくないオタク系の本など学ランのポケットにいつも入れていました。オタクは彼だけでなく、ロングヘアー好きの男子(暑苦しい系)と制服フェチ(さわやか系)の男子まで私のクラスに存在しました。私と友達は美術部に所属しているんですが、一度萌系のイラストをプレゼントしたのです。すると男子は大喜びで私の友達は何度もイラストを献上していました。ある日授業中リーダーが鼻血を拭いてしまったというのです。理由を聞くと「お前らのイラスト見ていた」というのです。(まあ私たちも少し過激なイラストをあげてたんですけど)それから私のクラスにはほかのクラスのオタクも集まるようになり、それはもう一種の宗教見たいでした。私はそれを『渚の☆マニアック集団』と名付け密かに支えています(笑)クラスの中で普通に「萌えー!」と叫べる彼を隠れオタクの私は本気ですごいと尊敬しています(汗)

なんじゃこりゃ(笑)