空の本棚


空の本棚ってのももう次の引越しまで見る機会も無いだろうからちょっと撮影。
左手前のは値段の割りに大きくていっぱい入ります。ただし一応文庫本用ということなので上の方の棚は漫画単行本を入れるとちょっとはみ出ます。まあ特に気にしませんが。
真ん中奥の物は奥行きがあるので二列入ります。上段はスライド式になっていてこれも許容量は多いです。ただスライド本棚のおかげで上段奥は奥行きが狭く、文庫・新書・週間少年漫画の単行本(ジャンプコミックスとか)しか入りません。青年誌等の大判コミックスは入れてもスライド本棚が引っかかります。僕はこれはあんまり気に入ってはいません。
右奥は4段式カラーボックスってやつだと思いますが、組み立ても簡単、高さもぴったりでなかなか使い勝手が良いです。もっと本増えてきたらもう一個買って上に積み重ねる予定です。

余談ですが僕は本棚自体がなんか好きで、ヤフオクで本棚を検索してニヨニヨ眺めるのが趣味だったりします。まあヤフオクに出てるのはほとんど型が決まっている同じようなのばかりなんですが。