2003-03-15から1日間の記事一覧

2ちゃんねる研究、やや久々の更新

http://www24.big.or.jp/~faru/ ええと、CNPに関するちょっとしたお知らせということで。 とりあえずネットから離れているわけではなさそうです。 単にサイトを閉じただけなのか、zenhiteiという名前も捨てたのかは不明ですが。 氏が掲示板当に参加するとし…

追記:東京高裁で判定が出たとかなんとか

スラッシュドットにこのような投稿があったと、当サイト3月13日の所で書きましたが、これは交通標語の裁判のことを指していたのではないかなぁと今では思っています。 ■ 高裁判決文 参考:新聞記事の見出しの引用と無断リンクの禁止について 「1 記事の…

連邦vs産経新聞の件は……

おわりっ。 伊東さんのはしゃぎすぎだったという結末で。 参照:本日の厳選モノ-茜17歳- (3/14) あと、この騒動に触れたサイトは数多くありましたが、その中で一番面白かったのはこの「茜17歳」でした。

「天空の城ラピュタ」見た

と言うか、テレビを久しぶりに見た。 せいぜい見るとしてもニュースぐらいで、こういう「番組」は最近全然見ていないのです。 で、ラピュタですが、初めて見たわけじゃないですが、やっぱり良いですね。 ラストでムスカが落ちていく絵もなんとか見ることがで…