「天空の城ラピュタ」見た

と言うか、テレビを久しぶりに見た。
せいぜい見るとしてもニュースぐらいで、こういう「番組」は最近全然見ていないのです。


で、ラピュタですが、初めて見たわけじゃないですが、やっぱり良いですね。
ラストでムスカが落ちていく絵もなんとか見ることができたし。
以前そのことを知って、ぜひ自分の目で確かめてみたかったのです。
以下のページ参照。
ムスカ落下!
トップページ:「天空の城ラピュタ」のページ!!!
絵コンテ集からわかるラピュタの秘密とかあってかなり興味深いです。
機関車の貨車が増えてるとか…… 気付かなかった。


あとやっぱり、はてなキーワードは便利ですね。ラピュタの感想書いた人が一目で分かる。