ご当地チェック「ご当地の踏み絵」

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html
47都道府県それぞれの県民性を(あえて偏見含んで)列挙しているページ。
僕は北海道民なので北海道のページを見たのですが…… ダメだ、面白すぎ。皆さんも、自分の住んでいる県のページを見てみると良いでしょう。


道産子チェック!
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/dosanko.html
以下、アホな道産子による驚きとツッコミ。

● バンソウコのことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

全国的じゃないの!?

● ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

無いの!?

● 「ようちえん」は『よ』にアクセントがある。

違うの!?

● 内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

無いの!?

● 子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出〜せ〜、出〜せ〜よ〜♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
● しかし、本当にローソクが出されると「出されるならお菓子がよかった」とつい思ってしまう。

目頭が熱くなります。


(ネタ元:自動ニュース作成