『もえたん』誕生秘話

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/062/
自動ニュース作成より)
いろいろ面白い話がいっぱいです。以下、僕が特に興味を持った部分を引用。

>『もえたん』はアマゾンの年間売上冊数でも1位でしたし。

ほおー。

>高校・大学を卒業してオタク道を邁進されている方にもたくさん買っていただいていますけど、中心は男子高校生ですね。

購買層は「高校生<高校生以外」なんだろうなー、と勝手に思っていたのですがそれは大間違いでした。

もえたん本の第2弾を出す前に、みなさんが喜んでくれる企画を挟んでいこうと考えています。

第2弾出るんだ。

>まだ打ち合わせ+αの段階なんですが、立体モノと音モノ、紙モノのそれぞれで進めています(笑)。

音モノってのは、萌え声の声優が喋る英単語帳のCD版的なモノだろうなあ。立体モノってのはもえたんフィギュア? 紙モノは…… なんだろう。ノートとかしか思いつかない。