「週刊わたしのおにいちゃん」vol.2 vol.3

http://www.wata-oni.net/

購入ですよ。
や、フィギュアも確かに良いのですけど、僕はむしろブックレットの方に惹かれたのでした。里見社長のコラムとか。ホントダヨ!


まずはvol.2の桜木下明日たん。

普通に可愛いです。だけどこの子は、全身で1個のパーツになっていてバラして遊ぶことができないのが残念。
そして今回も細かい部分の造形に感服。

左はプールサイドに水が滴っている跡で、右はプール底の排水溝。排水溝は、ただ線が書いてあるだけではなくてちゃんと凹んでいるのです。


そしてvol.3の青村崎春雨たん。

だぼだぼの給食当番服が可愛いね。どうこぼしたらこんな風に汁がかかるのか気になりますが。

vol.1と同じく、上靴に名前がしっかりと。右は、おたまの柄の部分。普通に組み立てるとお尻の下になって見えなくなるはずの所なのに、おたまを引っ掛ける用の穴まで開いているという徹底ぶり。素敵。

おぱんつも布地の合わせ目まで良く作られてるんだこれが。

服は、前半分と後半分にパーツが分かれているようですが、しっかりと接着されています。これを剥がせば…… アレになるわけですが。せっかくなのでこのままにしときましょう。


最後に、パーツをバラして組み替えて珍奇な場面を作って遊んだり。幼稚園児か僕は。

「さあ、火を付けるのだ」「はーい」