さらに追記

はてなから返答をいただきました。いわし掲示板の方にも書かれているので、そちらを引用。
http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=8668

はてなスタッフの近藤(れ)です。


「選択肢を選んでください」の表記ですが、質問日時の真下に黒字で表記しておりました。


さきほど、スタッフにて検証したところ正常に表記されていたことを確認しましたが、非常に分かりづらく見落としやすい表記でしたので、あらためて画面中央に赤字で出るよう変更させていただきました

ということで、「エラーメッセージは表示されているたんだけど、ちょっと分かりづらくて皆気付けなかった」というのか正しかったようです。現在は修正されているようなので、もう大丈夫でしょう。
あと、なんかこのアンケートに使った分のポイントを返してくれました。自分が好きで使ったんだから別にいいのに…… 今後もアンケートはてなを利用して、その手数料という形でお返ししたいと思います。