「塊魂」が面白かった

http://katamaridamacy.jp/
僕は現在PS2本体持ってないんでPS2のゲームができないのですが、札幌に行ったときに機会があってプレイしまして。これが僕好みで異様に面白かった。特に難しいルール覚えなくてもとりあえず転がしてけばOKというシステムが良い。今までは邪魔な障害物でしかないと思っていたモノを、塊を大きくすることによって巻き込めた時には心地よいカタルシスを得られます。
プレイできたのはまだまだ序盤の所のみで、全然遊び足りません。今手元にソフトはあるのですが、いかんせんPS2本体が無い。なんかそろそろICO2が出るみたいなので、それに合わせて本体を購入しよう。