2003年度 高額納税者発表

http://www.asahi.com/national/update/0517/029.html
と言ってももう一週間も前のことですが。
僕は毎年この「長者番付」を見るのが好きで、特に分野別トップ10を見るのを楽しみとしているのですが、前年度分の番付が発表されたようで。去年の世相みたいなものを感じ取れる所が好きなのですね。養老孟司が3位かーとか片山恭一は来年もっと上がるかなーとかそんなことをただ思うだけなのですが。
あと僕が特に気にしているのが、「その他」分野の漫画家の人でして。常連高橋留美子は今年も堂々3位。これまた常連だったにもかかわらず去年は名前が見られなかった青山剛昌も今年は復活。許斐剛も2年連続でランクイン。やはり婦女子パワーは強いな、と。あと、今回は荒川弘が入るのではないかと睨んでいたのだけど、残念ながら無かった。ブレイクしたのは年度の後半だったし、名前が出るのは来年かな?