影牢II、東京ゲームショウでのデモムービー

http://down.videogamerx.net/tgs2004/quiter/kagero2.wmv
VideogamerX上の動画
2ch:刻命館シリーズ総合スレ第4章 - 影牢II -より)


あぁ…… いいなぁ…… すごく良い。なんかもう20回ぐらい見ちゃいました。
実はまだPS2本体持ってないんですけど合わせて買う。絶対買う。


冒頭にある大時計トラップの一連の絵がすごく良い。人物の動きが滑らかになってすごく良い(ウォール系トラップで倒れる人とか)。主人公アリシアがかわいい。前作までの主人公と違った、なよっとした立ち方がいい。そしてなにより、左右非対称の服装がいい。
左右非対称の洋服はある方向に萌え度がアップするんだけどこれはどういう効果なんだろう。その辺について述べているページが無いかと思ったんだけど、探し方が悪かったのかあんまり無かった。