「ベスト・オブ・常習者サイト 2004」を勝手に予想してみる

NetRunner:2004年11月号 - 特集2:ベスト・オブ・常習者サイト 2004
http://www.netrunner.ne.jp/2.htm
ネトランが去年からやってるコンテスト。これに表彰されるサイトを勝手に予想しちゃおう、と。
当たったら嬉しい、外れたら寂しい。それだけです。


ルールとしては、この中から一つだけを選ぶのも難しそうなので各部門から一サイトずつ選ぶ。選んだ三つのサイトの中から大賞が出たら大当たり。部門賞選ばれたら小当たり。大だろうと小だろうと別に意味は無いんですが。

  • ニュースサイト・ブログ部門
//blog.livedoor.jp/geek/">アキバBlog:個人的にはこれが大賞大本命。知名度(アクセス数)、サイトの専門性、更新頻度・内容の充実具合、今年出てきたサイトであること、と大賞に選ばれる資質は十分かと。
  • マルチメディア部門
//koshiandoh.com/">こしあん堂:まずエログはないだろうと除去。マルチメディア部門なんだから選ばれるならクリエイター側だろうということでニュースサイト系も除去(pya!が入ってたら選んだんだけど何故かノミネートされてない)。で、ノミネートされてる中で選ばれるならこれかな、と。根拠はちょっと弱いです。活動漫画館は去年部門賞だったしね。
  • ノンジャンル部門
//ironwork.jp/monkey_farm/">Monkeyfarm なんでも作るよ。:難しい。いくらノンジャンルと言ってもジャンル広すぎ。だからほとんど根拠無しです。一番インパクト強くて凄いことやってるから。だけどここの人たしかネトランに怒ってたな。でもネトランは多分そういうの気にしないだろうから大丈夫。あと今年は自アン+だけじゃなくmicheアンケート作成もノミネートされてるのね。選考基準は相変わらずよく分かりませんが。あとあとふたば★ちゃんねるが選ばれたらちょっと面白いかも。

暇な人は同じように予想してみて僕と競ってみると多少は暇がつぶれるかもしれません。
あと、別に上記のサイトがノミネートサイトの中で一番面白いという意味ではありません。あくまでも賞を取ると予想されたサイトということで。こう書いちゃうとまるで上記サイトがつまらないみたいに聞こえちゃいますが。