『「いんちき」心理学研究所」』やってたのは荒廃の猫にゃんだった

http://www.kisweb.ne.jp/personal/kouhai/

 「いんちき」心理学研究所
 以前からずっとやろうと言っていた、心理学系の文章サイトです。一部では気づいていた人も多かったようですが、一応正式に表明ということで。

なんと、そうだったのか。あんまり意識してなかったけど、言われてみれば管理人の名前とか猫とか手がかりがあったなあ。
ちなみに僕はたまたま今日ページを確認しただけなので、上の告知は今日書かれたというわけではありません。いつ書かれたのかは分かりません。


それに関連してもう一つ「おお!」と思ったのが、ショージ君の同居人の人(誤った表現)。


自己中、ショージ
http://blog.livedoor.jp/jikochu_shoji/

その36:「いんちき」心理学研究所
最も古い記事が04年の七月だから、まだ開設後半年未満なんだよ。文章の書き方や話題のセレクトの手慣れた感じから言って、過去にホームページを持っていた人が新規に開けた所って考えるのが自然だろうね。
http://blog.livedoor.jp/jikochu_shoji/archives/8717016.html

鋭いなあ。具体的に誰かまで想定して書いていたのだったら凄い。


直接は関係ないですが、上記サイトの「人気ホームページを研究するぞ」シリーズは面白い*1ので末永く続いて欲しいです。
http://blog.livedoor.jp/jikochu_shoji/archives/cat_246862.html

 

*1:練炭で死人が出るたびに大きくなるなここ」とか。僕も同じこと思ってたぜ!